skip to Main Content

ペットの好きな方へ、大犬座、子犬座の見つけ方を紹介します。

オリオン座は有名なのでおわかりですね?オリオン座さえわかれば、おお犬座を探すのは簡単です。

オリオンの三ツ星を、東側、おうし座と反対側に伸ばしていくと…とても明るい星にたどり着きますね。これがおお犬座の一等星シリウスです。
小犬座は、冬の大三角。
明るい星ばかりなので、一度覚えてしまえばすぐに見つけられますよ。
この三つめの星が、こいぬ座のプロキオンです。プロキオンは、赤いベテルギウスや青白いシリウスにくらべて少し黄色っぽくみえるかもしれません。
「プロキオン(Procyon)」という名前は「犬に先立つもの」という意味のラテン語です。この場合の「犬」とは、おおいぬ座のシリウスのこと。この名前が付けられた紀元前5世紀頃には、プロキオンがシリウスより先に東の地平線から昇ったことからそう呼ばれたようです。
シリウスという名前のワンちゃんも、きっとこの星空を見上げた方のペットだったかもしれませんね。このように北軽井沢は、ゆったりした時間の中、大事な家族やペットと別荘ライフを楽しむのに最適な別荘地帯です。

ホテルやペンションに泊まるのでなく、北軽井沢のMy Home PENTUで、広い庭を独占してリフレッシュしてください。

ここでは、北軽井沢や別荘での過ごし方など、今後も皆様に情報を提供していきますので、よろしくお願い致します。

Back To Top お問合せはこちら